介護職員等特定処遇改善加算を算定します
令和5年4月1日より「介護職員等特定処遇改善加算」を算定します。
見える化要件に基づき、特定加算の取得状況を報告し、賃金以外の処遇改善に関する具体的な取組内容を下記に掲示致します。
〇資質の向上、キャリアアップ~上位者による面談を実施し定期的な相談の機会を設けている。研修費、交通費全額補助し院外研修への参加機会確保を行なっている。
〇労働環境・処遇の改善~・積極的に職員を採用し、一人一人の業務分担を
分散させ負担の軽減を行なっている。
・非正規職員から正規職員への転換を奨励している。
・職員の働き方に応じたシフト作成や、短時間勤務の
導入を行なっている。
・有給休暇が取得しやすくなるように、人員の確保や
シフトの作成を行なっている。
・全職員に対して健康診断・ストレスチェックの
実施をしている。敷地内全面禁煙。
職員休憩室の確保。
・各委員会の運営やマニュアルの作成を実施し、
事故・トラブルの防止を行なっている。
・各部署ごとに業務マニュアルを実施。
・毎朝ミーティングを開き情報共有を徹底している。